ライター標本5・6

インドネシア帰りのかけ出しフリー編集・ライターのブログ

商業ライターデビューしました

編集・ライターとして食っていくぞ! という目標を立ててから約5ヶ月が経ち。

ひっそりと商業ライターデビューしました。

「TPD クロストーク」第3回 高嶋菜七×脇 あかり|1対1での語りおろし&お互いをチェキ撮影!
LoGiRL|ロガール

テレビ朝日が今年1月に開設した、ガールズコンテンツサービス「LoGiRL」のオフィシャルサイトの記事です。東京パフォーマンスドールのメンバー対談という内容。昨年に横浜アリーナで開催された「@JAM EXPO」で見たことあるし、なんならメンバーのひとりから販促グッズのうちわを手渡されたこともある。全く知らない子たちじゃなくて、ちょっとホッとしてました。

短い記事なのに原型ないほど赤入れしていただき、これでクレジット入るの恐縮の極みでしたが、記念すべき初仕事の記録が残ってうれしい。
じゃかるた新聞時代も署名記事書いたことあるけど、過去記事はだれでも見れるわけじゃないし。

とりあえず最初の一歩を踏み出すことができました。この道で精進し、ウデを上げて食えるように頑張ります。毎日歯を磨きますし、〆切を守ります。

少ない友人たちがこのブログでぼくの生存確認をしているようなので、ご報告まで。